top of page

劇団エムズ・ジー様、坐禅体験にいらっしゃいました!!

先日、劇団「エムズ・ジー」様が当山の坐禅体験にいらっしゃいました!

なぜ坐禅をするのだろう?と物事の本質から当山主任と学び、坐禅に臨みました。

坐禅とは、人に備わる中道を見直すものであります。簡単に言うと、本来人間に備わる一番綺麗な心を取り戻すものです。現代社会を見ると、スマートフォンが普及し、手に入れたい情報は何でも手に入る世の中になりました。加えて、手にしたくない情報も自然と耳に入ります。この世の中にある誘惑(ノイズ)に私たちは知らない間に揺るがされ、どんどん心を汚してしまっているのです。

また、時間というものは大変ゆっくり流れております。忙しい社会で暮らす私たちには、1秒、1分という時は短く感じますが、坐禅を組むと1秒、1分がとても長く、ゆっくりに感じます。

劇団の皆様には、本来の綺麗な自分を取り戻していただき、本来の時間の流れを感じていただきました!坐禅を終えた後には、皆様お顔が晴れ晴れとした様子でした。

坐禅後には、劇運向上を込めて劇団、劇団員様の御祈願を行いました!

最後に記念撮影を行い、ホールにて抹茶と和菓子をいただいて帰られました!

劇団の皆様、遠方より大変ご苦労様でした!是非、またお越しくださいませ(^-^)

皆様もこの静かな地篠山で、忙しい社会から自分を救い、本来の自分を取り戻してみませんか?是非、当山にてお待ちしております!!

特集記事
最新記事
​年月別記事
bottom of page